「農業ビジネスマガジン」に紹介されました。

イカロス出版さんから出版されている「農業ビジネスマガジン」のVol.6「新世代たちの利益アップ術」にて、当方の農業ITへの取り組みをご紹介いただきました!
題して「スマホではじめるIT農業」。

拙著「記録農業 スマホ農業」を読んでいただいたという編集者の方からお声かけをいただき、ブルーベリー園に来ていただいての取材となりました。
取材を終えた後は、上手く伝えられたかな、伝え忘れた肝心なことはなかったかな、ポイントを外してないかな、などとあれこれ心配していましたが、出来上がった記事を読んでみれば、全くの杞憂だったことがわかりました。
自分でも驚くほどわかりやすく、シンプルに、農業ITへの取り組み方、勘所をまとめていただいています。
是非是非、一冊ご購入いただきまして、ご一読願えればと思います。

もちろん、農業スマホアプリ「畑らく日記」についても、実際に私が利用しているツールとして紹介いただいています。

イカロス出版さんのHPはこちらです。

農業ビジネス記事

農業ビジネス

「農業ビジネスマガジン vol.6」
新世代たちの利益アップ術
発行:イカロス出版